riccoのFEELなlife style

30代女子のダイエット・ワークアウト・食生活・美容・+αの日常

【ダイエット】パンとしばらく距離を…

本当にむくみやすくて、体重の変動も大きい私。

飲み会で、暴飲暴食した翌日は1.5キロとか平気で増える。

その分、18時以降は水分だけにすると前日の夜から翌朝で1キロ落ちたりする笑
安定しない体重にも悩みどころですが、最近は調子が良いのです!

 理由は・・・
フィールサイクル通いだして、大量の汗と筋肉痛でデトックス効果はあるけど、
やっぱり食生活を改善しないと私は体重落ちないかなと気付き。

 
まず、だーーーーい好きな「パン」をやめてみることに。

特に、夜なぜかすごい食べるww

食パンや菓子パンはそんなスキではなく、ライ麦パンや固いドイツパンが好きで、
焼いて、オリーブオイルとブラックペッパーに浸して食べるのが定番。
これに、ワインが合うんだなぁー。いくらでも食べれちゃう♥
 
でも、やめてみたら朝の調子が良い!まず浮腫みが改善されました。
 
 

ってことは…炭水化物を減らしてみよう!
 
 
と思い、お昼もギリシャヨーグルトを食べてから、サラダと春雨スープとかにして
腹7分目くらいにしたら身体の調子が良い!!
 
ランチは、外食の時意識的に「定食」にしてたけど量が多くても食べれちゃうからいつもお腹いっぱい食べちゃう。
お弁当屋さんのお弁当買っても、味付け濃いめのおかずにご飯が進んでしっかり完食!
お腹いっぱいなのに、おやつでチョコや飴つまんだりしてたから身体はいつも重かったけど、腹7分目にするとお腹いっぱいにしたくないから自然と完食もしなくなったなぁ。
 
もちろん体重にもちゃんと現れるし良いことだらけ!!
ただ、チョコやお団子大好きだから食べる時は朝11時までに食べてます。ほぼ毎日笑

実践して1週間だけど、まず自分の胃袋の様子を探るって大事だなーって。
お腹いっぱいでも、美味しそうなものを目で見ると、能では「食べたい!」って欲求が沸く。
すると、食べる行動に移すし食べ続けられる。
でも、本当の自分のお腹の空き具合を確認していると食べなくなります!
能の勝手な甘い判断に振り回されないのだーー!!!
 
食いしん坊な私は、量があるといくらでも食べちゃうからまずは定食・お弁当をやめて、一品ものも。これは単にちょこちょこ色んなもの食べたいからだけど笑
 
お腹いっぱいになりやすいもの(パスタ、お米など)を避けて消化の良いものをチョイスしてます。
 
同じ悩みがある方、実践したことなければ一度試してみてくださーい!
しばらく続けてまた報告します~