riccoのFEELなlife style

30代女子のダイエット・ワークアウト・食生活・美容・+αの日常

【ダイエット】ダイエットについて

ダメだ…

身体がだるくて重い〜久々にパンツ履いたら

パツパツ。。

そう、去年の冬から5キロ太ったから笑

 

もともとパンや甘いものが昔から大好物で、お菓子食べない日だけは欠かしたことがないくらいの私。

よく、聞く言葉

「デブは運動をすぐ諦めるけど、食べることだけは諦めない」

 

フィールサイクルに通い始めたきっかけはもちろんダイエット。

1ヶ月、2か月経っても「体重変わらない!」「あんなに運動したのに痩せない!」って思って、「だったらもういいや」とやめることだけはしたくない。

なぜなら、体重落とす以上にハマったから。とくにく楽しい。ストレス発散になる。

 なのに、ダイエットにフォーカスしてたらきっと、「フィールサイクル痩せないのに行きたくない」

って思いそうだから。

 

食生活を変えてなくても、フィールサイクル通い始めて痩せてる人は、知り合いにもいるし、色んなブログ見ててもいますが、私はとにかく食べることが大好き。

しかも、甘いもの。

 

そして、いつの間にか生活習慣となってしまった悪習慣。

・毎食後、必ずデザート

・お腹いっぱいでも、お菓子があると食べる

・癖で買っちゃう

・チョコやアイスを残すことが出来ない(あれば全部たべちゃう)

・チョコパイ1箱(6個)、ファミリーパックのキットカットやカントリーマムも全部同時に食べちゃうくらい好き

 

食べた後の罪悪感はあるけど寝ちゃうw

 これじゃ、運動した後は特に吸収率良いのでもっと太るな。

 

「お腹は満たされても、心は満たされない」

 

これじゃイカン!

自分はお腹を満たしたいのではなく、痩せて心を満たしたいんだ。

 

ということで、決意!

 

今から砂糖断ちしよう。

といっても、お菓子、パン、アイスをまず1週間やめてみます。

 

食事の記録もしていこう。

体重を、5キロ落とします宣言!!