riccoのFEELなlife style

30代女子のダイエット・ワークアウト・食生活・美容・+αの日常

【FEEL CYCLE】BB2 SOUL1

 

直近受けたプログラム

【BB2 SOUL1】

 

 

強度☆☆

 

感想

曲がSOULなので、イェーイ!って感じではないけど、知ってる曲多いしインストラクターがノリノリですごい楽しかった。

立ち漕ぎが多いので足が結構疲れた〜

 

覚えてる限りの内容

※初めてのプログラムで必死こいてるから、曖昧な部分もあるけど記憶してる限りの内容

 

・立ち漕ぎがとにかく多い。

ダンベルは曲に合わせて。動きは繰り返しの単調だけど、腕の力がだんだん入らなくなってくる

(前日のBSB  HOUSEのしわざかも…)

・ポジション3のside to side

・ポジション3のプッシュアップ、エルボーダウン結構キツイ。

・座りながら、左右に身体を倒す動作横っ腹に効く〜

・中盤、エルボーダウンしながら3カウントで右に上半身捻ってクラップ!3カウントで真ん中戻ってクラップ!左でクラップ!の繰り返し。

一体感あって、結構楽しい♪

・ポジション3のback to upも多い

・後半のダブルタイムで8カウント、4カウント、2カウントの立ち漕ぎ&座りの繰り返しがキツイ!必死すぎてカウント間違えて、みんな座ってる時、1人で張り切ってポジション3の時はちょい恥ずかしい。

・そして、下半身追い込んだ最後は、お待ちかねと言わんばかりの座り・立ち漕ぎのRUNー!!!RUNー!!!RUNー!!!

 

最後はRUNにより、代謝が上がってストレッチ中も汗がポタポタ。。。

拭いてもすぐ、ポタポタ。。。

 

 

 

デトックスしたなぁー!って気分になります。

FEEL CYCLE通い始めて、食事制限もしてないから体重の変化は今のところないけど、ってゆーか食欲アップした?!食欲の秋だから!?

 

身体が締まってきたかな。後はとにかく代謝が上がった気がする。

今のところ週4ペース。

 

朝、駅まで小走りで歩いて乗り込むとサラサラの汗が出てくるようになった笑

じめ〜っとした汗じゃないから良いけどポタポタ垂れやすくて恥ずかしいぜ!

 

最近涼しくなってきたのでちょうど良いな笑

 

 

入会して一か月経ったら、夕飯の食事制限開始しようと思います。←すぐにはやらないw