riccoのFEELなlife style

30代女子のダイエット・ワークアウト・食生活・美容・+αの日常

【FEEL CYCLE】 BSW Regg1

ずーと気になってたFEEL CYCLE。そろそろ本腰入れてダイエットと綺麗なボディシェイプ作りの目的で、いざ入会して2週間。

現在の感想は…

 

キツイけど、めっちゃハマる!!!!!!

 

張り切って2レッスン受けた翌日は腕や背筋、太ももの筋肉痛やばすぎて若干仕事に支障出るくらいなのに、すぐ「漕ぎたい!」「早く行きたい!」ってなってしまう~。

 

でも、無理は禁物。

まだ筋肉ついてないので、2日、3日に1回はきちんとお休みすることにしてますw

 

個人的に感じた各プログラムの強度や感想など、すぐ忘れちゃうので記録笑

 

直近のプログラム

BSW REGG1】

強度 ☆☆(中)

 

前日は休息したのと朝だったので、そこまでハードに感じなかったけど立ち漕ぎ多くて キツめ。

朝活として、初の早朝予約!
店舗とプログラムにもよると思いますが、席はガラッガラ。
BSW Regg1は初めてだからインストラクターの正面の席を確保してしまったのでちょっと気まずい(笑)

 

覚えてる限りの感想

※用語まだ全然わからないので、適当。


・1曲目からほぼ立ち漕ぎ(「お腹に力いれてー!」って叫ばれる)

・エルボーダウンが結構多い

・中間でダンベルタイム!レゲエの曲に合わせて楽しい~
・中間から後半にかけて、立ち漕ぎで骨盤を動かす動作が入ってなかなか難しい…ワイニー?
・お尻を左右にシェイクする動作とside to sideがコンビネーションで入る

個人的にside to sideは一体感感じてテンション上がる
・立ち漕ぎしながら片手で逆側のハンドル持ってウエストをねじり。もう片方の手は自分のお尻(後ろ)
・ラスト、ひたすらRUN!!!座ってRUN&立ち漕ぎRUNーー!!!

 

とにかくBSWだけに腰を使う動きが多く、ダブルタイムもRUNも多い。

汗だくで気分爽快だぁー。シャワー浴びてメイクしていざ会社へっ!
会社ついてからSAVASミルクプロテインを飲み干す。

連日で同じプログラム取らないとすぐ動作忘れてワンテンポ遅れちゃう。。みんな曲にとインストラクターの掛け声に合わせて、すぐ動作に移れてすごいなぁ~

当面は後ろの方の席でマイペースにキョロキョロしながら頑張る!

朝っぱらから早起きして1RUN終えた自分にプロテインで乾杯ww